2022/08/05 15:38

こんにちは。廣田です!元気にしてます!





ーーさかのぼること数ヶ月前ーー




ある日の会話。


荒木「次の体験会は渋谷でしてみようと思うんだよね。」 


廣田「おー、新しい!いいね


荒木「良さそうな場所見つけたから、今度、下見に行ってみるね!」


廣田「うんうん!」(予定合わず、廣田は不参加




ーーー数日後ーーー




荒木「内見、行ってきた!!」


廣田「おー!!」


荒木「4階で階段があるんだけど


廣田「おー、階段、大変そうだね。」


荒木「でも、レトロなビルで、天井が低いから実質3階分くらいだと思う!」


廣田「おー、そうなのか。なら、なんとかなるか!」


荒木「駅近でアクセスもいいし、結構いいんだよね!」


荒木and廣田「いいね☆ やろー!やろー!」


と、ざっとですが、こんな流れで、今回の渋谷での体験会ははじまりました。




ーーー当日の朝ーーー




両手いっぱいの荷物を抱えて、会場へ向かう私


張り切り勇んで向かうも、なんせ荷物が多い。


暑い。重い。。


タクシー拾うのにわちゃわちゃ。


降りる場所早すぎちゃって、わちゃわちゃ。


なんとか到着!!


その名も「第二昭和ビル」笑




なかなか歴史感じる名前です☆笑


そして、噂の階段、登場!!




よーし登るぞー!


荒木曰く、4階だけど、実質3階分くらいの階段


レトロな建築のせいか、建物が複雑な形してて…先が見えない。


今、何階なんだろ…。


しばらく進むと…


え?!




えーー!!!うそーーーん!!!


いやはや、衝撃の階段でした!


途中で諦めて、荷物、半分置きましたもん。



ちなみに、荒木はでっかいスーツケース2個運んでました。


(荒木、翌日は筋肉痛だったみたいです。笑)


(私は階段往復し過ぎて、足つりました。汗)



あ!どうぞご心配は無用です〜☆


お仕事帰りでスーツケースでいらっしゃる方は1階にて、お荷物置いておけるスペースがあります


ご遠慮なくお申し付けくださいませ。




階段のインパクトが強くて、話が長くなってしまいましたので、今日はここまで。


Part②へつづく。↓

https://kulkul.shopselect.net/blog/2022/08/05/154824